The Latest

darylfranz:

「ポルシェ」で万引、生活保護、在日韓国人の“仰天非常識”…“都市伝説”は本当だった、行政の“怠慢” - アルファルファモザイク
Jul 20, 2014 / 110 notes
threadless:

Transforming the breast pocket into a pelican cabbie’s beak, badbasilisk’s ”Pelican Taxi" design is currently one of the highest scoring submissions in our Pocket Tee design challenge!
Artists, you still have 6 days left to submit your pocket tee designs for a chance at $2,000 cash, a $500 Threadless gift code, and more!
Jul 18, 2014 / 97 notes

threadless:

Transforming the breast pocket into a pelican cabbie’s beak, badbasilisk’s Pelican Taxi" design is currently one of the highest scoring submissions in our Pocket Tee design challenge!

Artists, you still have 6 days left to submit your pocket tee designs for a chance at $2,000 cash, a $500 Threadless gift code, and more!

outxxart:

自転車から車いすへ 2分で変形する「Q―jo」開発 - cyclist
Jul 18, 2014 / 2 notes
nise3kawan:

1404567777334.jpg
仕舞っている玩具で思 - 模型裏@ふたばhttp://nov.2chan.net/y/res/3122496.htm
Jul 8, 2014 / 6,322 notes

nise3kawan:

1404567777334.jpg

仕舞っている玩具で思 - 模型裏@ふたば
http://nov.2chan.net/y/res/3122496.htm

(via aplpne)

doctortorchwoodpottergames5:


petition to make this the new loading symbol
Jul 4, 2014 / 179,991 notes

doctortorchwoodpottergames5:

petition to make this the new loading symbol

(via oldticketstomysoul)

p-musette:

http://www.jessicaas.nl/
Jun 28, 2014 / 602 notes
日本音楽著作権協会(JASRAC)が、管理する楽曲をキャバクラ店がピアノで生演奏しているのは著作権侵害だとして、演奏の差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、キャバクラを経営する3社に生演奏の差し止めや約1570万円の支払いなどを命じた。

経営3社側は「演奏と収益は関係がない。ピアノはインテリアとしての要素が圧倒的に強い」などと主張したが、高野輝久裁判長は「演奏で雰囲気作りをした店を好む客を集め、利益を増やす狙いだった」と退けた。店内ではJASRACが管理する楽曲が少なくとも1日10曲は生演奏されていたと認定した。
Jun 27, 2014 / 11 notes
「権限を持っていてもダメな奴はダメな奴です。どんな仕事でも、一番偉いのは「最初に案を出すやつ」なんですよ。批判なんてだれでもできる。でも、「最初に案を出す」のは勇気もいるし、なにより皆から馬鹿にされないように一生懸命勉強しなければいけない。だから、最初に案を出すやつを尊重するのは仕事では当たり前です。」
Jun 27, 2014 / 4 notes

■「理由」がないと買わない時代

―「自分基準消費の時代」ということでしょうか?

これはよくある勘違いなんですけど、モノを売る、PRするときに、「安さ」や「お得感」をアピールすることがいまだに強い条件だと思っている人は多いですよね。でも、いろいろ調べていくと「お得感」て、現在の市場で優位なものではないんですよ。実はそれよりも「楽しさ」とか「伝統」とか「信頼性」とか、そういうものに人はお金を払っている。お得なものにお金を払うっていうのは、どちらも機能的には違いがほとんどないAとBが並んだときに頭をよぎるくらいです。それよりも、商品の背景をよく知っているとか、その世界観が好きっていうほうがはるかに強い。つまり「値引きをする」ってことよりも、そのブランドをもっと好きになってもらえるようなものを提供しないといけない。

Jun 27, 2014 / 1 note
darylfranz:

ヘボかったiOS「マップ」が猛烈進化! 立体表示「3D Flyover」が完全に地図の領域を超えててマジでスゴイ!! - ロケットニュース24
Jun 23, 2014 / 190 notes
darylfranz:

アメリカ軍の新型艦ダサすぎワロタwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速クオリティ
Jun 21, 2014 / 22 notes

自分のためだけに仕事をしていると、それがいかに大変なことか驚きます。イギリスの哲学者John Stuart Millには恐れ多いですが、功利主義は過大評価されています。私が漫画家になって学んだのは、創造性や幸せには遊びが重要だということです。私の仕事は、基本的に1年のうちに365個のアイデアを思いつくことです。

「自分は本当におもしろくない人間だ」と気づきたいなら、思考の質が評価される仕事に就けばいい。私の場合、何年も毎日描き続けるには心を新しい領域にさまよわせないとダメだと気づきました。そうするために、私は自分の遊び心のようなものを伸ばさなければならなかったのです。

遊び心は好奇心旺盛で、学ぶことは楽しいです。自分の自然な好奇心のままに、新しい経験を楽しむ感覚を持ち続けていれば、それが凸凹道を進む時の衝撃緩衝材のような役割を果たすでしょう。

Jun 17, 2014 / 45 notes

アイデアが浮かぶと、「良い」か「悪い」か、白黒はっきりさせたくなりますよね。でも、悪いアイデアが、良いアイデアを生み出す上での足がかりとなる場合も意外と多いのです。1つのアイデアに固執するのはあまり賢くないような気がしますが、あれこれ考えて手を加えれば、驚くほどの良い結果を生み出す可能性もあります。

ソーシャルメディア共有アプリ「Buffer」創業者のJoel Gascoigne氏は、アイデアというものは「良い」か「悪い」かのどちらかに二分できるものではなく、その中間に位置するのだと説明しています。「時は金なり」とばかりにできるだけ早く利益をあげようとする企業では特に顕著な傾向ですが、あるアイデアがうまくいかないと気づいた時点で、すぐに諦めてしまいたくなります。Gascoigne氏によれば、悪いアイデアでも、それについて繰り返し考え、修正し、手を加えてみるほうが、より良い方向へ進めるかもしれないそうです。

Jun 17, 2014 / 32 notes
J( ‘ー`)し「これで配達の仕事もできるようになるよ。時給も上がるよ」

(`Д)「うるせえ!いちいち報告しなくていいからとっとと仕事行けや!」

J( ‘ー`)し「ごめんね。カーチャンあんまりうれしくてね。こういう資格とったことないから」

(`Д)「免許くらいバカでも取れるだろ。さっさと仕事行け!」

J( ‘ー`)し「行ってくるね」(ガラガラ)
Jun 17, 2014 / 11 notes
●第1位/「彼女が長らくいないとき」……28.0%
○第2位/「まわりの男性より給料が少ないとわかったとき」……24.5%
●第3位/「残業ばかりしているとき」……16.1%
○第3位/「出会いがまったくないとき」……16.1%
●第5位/「自分以外の男友だちがどんどん結婚していくとき」……14.0%
○第6位/「なかなか恋ができないとき」……13.3%
●第7位/「彼女と別れてしまったとき」……12.6%
○第7位/「転職がなかなかうまくいかないとき」……12.6%
●第9位/「自分の会社がブラック企業と言われているのを知ったとき」……11.9%
○第10位/「異性の友だちがいないと思ったとき」……11.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/8938207/
Jun 17, 2014 / 8 notes